令和5年度「研究奨励賞」 授賞のご案内

令和5年度の研究奨励賞として下記の論文への授賞が結成されましたのでご案内致します。
研究奨励賞は、前年度までの本会論文集に掲載された単編又は同一のテーマに係る一連の論文、又は学会が指定する他の査読付き論文集に掲載された風力エネルギー利用に関する論文であって既にその内容について風力エネルギー利用シンポジウムで発表された単編又は同一のテーマに係る一連の論文の中から、独創性と将来性に富むものと認められた論文の著者に授与されます。また、対象者は、原則として募集対象年度の3月末から遡って過去3年以内に本会論文集等に論文を掲載された個人会員又は学生会員であって、当該募集年度の前年度末において40歳未満の者といたします。
なお、表彰式は5月に開催予定の総会で行われる予定です。
【研究奨励賞】
① ゴイト ジェイ プラカス (近畿大学)
  The effect of coastal terrain on nearshore offshore wind farms: A large-eddy simulation study
② 渡邊 慶一郎 (ジャパン・リニューアブル・エナジー(株))
  デュアルスキャニングライダーを用いた洋上風況観測に関する研究
また、当学会ホームページの「学会の表彰」も合わせてご参照ください。